賢い選択

2026年05月13日

まいど。

 

この時期は税金ラッシュです…

 

当社は予定納税もあります。

 

 

さて、土地案件もボチボチとある中、嫌な作業があります。

 

そう、GW前に刈った分譲地の草が膝くらいまで伸びてます…

 

育ちが早すぎるから誰か肥料やってんのか?って疑う位にw

 

暇見て草刈り行ってきます。

 

 

そんな中、最近は中古住宅の買い取り&リフォームして借家にしてるんですが…

 

そこの旦那、いい物件がありますぜ。

上乙女

上乙女

上乙女

上乙女

先ずは外観からなんですが、玄関までが遠くなってます。

 

庭石とか植木が沢山ありましたがすべて撤去しました。

 

敷地面積250坪あり駐車スペース的には30台は余裕でイケるでしょ?

 

屋根は艶々した石州瓦、

 

他所でよくある築年数が不詳なんて言う呪怨がいそーな家じゃなく、

 

築年数25年と比較的新しくおまけに時代の先取りインナーガレージ付き、

 

数百万は掛かってるプライベート空間満喫出来る背丈ほどの塀、

 

入り口は西門と東門があります。

 

おまけで2階建ての倉庫と平屋建ての倉庫があります。

 

気になる建物内部は…

上乙女

上乙女

上乙女

小料理屋みたないな玄関、下駄箱はいい木使ってます。

 

鑑定団風に言えば、大工さんいい仕事してますね。

 

畳の部屋、フローリングの部屋もあり収納が多いです。

 

キッチンも住める位広いです。

 

それもそのはず、7DKとインナーガレージ付きとなってます。

上乙女

家族3世帯、4世帯でもいけます。

 

1家族辺りで考えれば2万ちょい程の負担で済みます。

 

 

ここ最近、物価高騰で建築費が爆上がりおまけに金利も上昇してて、

 

40年、50年とローンに縛られて生活するよりいいと思いませんか?

 

家を持ってるだけで永遠と払う固定資産税もありません。

 

そこのあなた、終の棲家にどーですか?

 

 

気になる方はご連絡お待ちしてます。

 

入居前には掃除メンテします。

 

 

今日も1日頑張って行きましょう。

 

乙です。。